くじらのたまご

ドット絵とかを書いて、適当にやってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファーレンのドットも

普通にファーレントゥーガのドット絵も再開しようと思い

まずはリハビリも兼ねて
適当に、昔描いた奴を
新しく描きなおし

甲冑


昔描いた、兵士っぽい奴

これを元に、新しいのを描いてみる

新しく描きなおし

甲冑の兵士

片手に槍だけじゃ、イマイチだったので
盾も持たせてみた


まぁまぁ、練習の成果はそれなりに出てる気もする

だが、もっと上達を目指さないと
ドッターなんて言えやしない

もっと色彩感覚を養って
多彩な色を使っていけるようにならないとな
それでいて、少ない色で
様々な色を表せれるようにもならないと

とりあえず、色関係を
もう少し訓練していこう

ここらへんは、才能なのかなぁ

いや、大丈夫

頑張れば、いつかいける

とりあえず、ファーレンプラスの方をガンガンと描いていこう

とりあえず、練習アルのみ
  1. 2009/03/17(火) 19:17:19|
  2. ドット絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

休載は一応終了

とりあえず、休止止めました

ドット絵の練習はそれなり

最近は、顔とかを描く練習してます

ってか、自分に足りない物は、色彩感覚


と、言う事で
いっそ、色をなくして描いてみようと思い
適当に描いてみたが

ファーレントゥーガ用のフェイス画像とか
一度描いてみようと思い

色々と、スーパーファミコンとかのドット絵を見て
それを元に、自分なりに描いてみて

練習をしていました

やっぱり、スーパーファミコンのドットってのは
良いのが多いネ

って、事で適当に練習中

SFC風味

色とかをつけるのがめんどくさかったから
適当に、黒と白だけで描こうと思ったが、イマイチだったので

古い紙に描かれた感じにしてみた

中世的ファンタジーだったら

こういうのもアリかなって感じ

ってか、普通の絵が描けないのに
顔絵なんて描いても、微妙だな

まぁ、また、色々とドット絵を描いて乗せていこう
趣味で色々と描いていこうかと思うが

ファーレン+さんの方が、色々と更新してるようなので
そっちに合わせて、色々と描き直していこう
  1. 2009/03/15(日) 18:03:57|
  2. ドット絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーむむむ

ブシドー






うーん
RPGツクールのキャラドットを作ると決めたが
やっぱり、止めるかなぁ


いや、アレだよネ?

だって、自分
RPGツクール自体持ってないものネ


だから、止めておこうって、ネ






何か他の作りたいなぁ…

何か…


うーん

思いつかない


よし、このままブログで描き続けても
イマイチ描きづらいし


一旦、休止しよう


うん

勉強するにしても
ブログをやりながらじゃやりづらい

まぁ、当分休止して
またそのうちブログも再開だ


それまでは、ドット絵の勉強勉強

じゃ、とりあえず


またネ
  1. 2008/12/07(日) 20:40:00|
  2. ドット絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

和風を描くとして

和風


RPGツクールのキャラを作ると考えて

何を作るか、と言う事で

和風を作る、と考えたのだが



和風ってどんなんだろう?

と、言う考えに至った

どうしようかなぁ
侍とか、和服の女性とか
巫女とかかな


うーん、浪人でも描くか


とりあえず、色々と描いてみるかな?

いや、まずは基本的な雛形を作らないとな

そっちのほうが作りやすいし

まずは雛形
その後、浪人でも描くかな

描くなら、色々とデザインを考えたりしないとなぁ

メンドクサイなぁ

まぁ、とりあえず頑張ってみよう

  1. 2008/12/06(土) 20:22:07|
  2. ドット絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず練習

RPGツクール2000の奴を作ると決めたが
その合間にも、人間の形の練習は怠らずに

ちょいちょいとやっていく

全裸

とりあえず、色々とドット絵を見て

目や体、影のつけ方、アンチエイリアス
体の形や均等な線の描き方等を練習するために

裸の人間を作って練習していく
と、言ってもデフォルメしながら作るので

そんなにリアルに作る必要もないので

これぐらいが一番かな、と思ったり

とりあえず、動く物の練習に人間の形の練習
後、色々と練習する物も多いが

RPGツクール2000のドットとかも描きたいのは本当な所

でも、ちょっとした問題点として

作る際の一キャラ分の大きさがイマイチわからない

うーん、24×32?

とりあえずどっかの素材から
サイズだけでも測る為にDLしようかネ?


とりあえず、もうちょっとツクール2000は勉強しつつ
作ってみよう

まぁ、まだまだ自分は学ぶべき事が多いから
何でもかんでも我武者羅に頑張ってみるのも大事だな
  1. 2008/12/04(木) 20:20:15|
  2. ドット絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

BooolBon

Author:BooolBon
見習いドッター

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

                   

